2015/01/22

ミュージカル「レ・ミゼラブル」。

少し先の未来に楽しみな予定をつくると、毎日がよりワクワクする。
指折り数えるその時間も、すき。


昨夜、仕事終わりにドキドキしながら向かった場所。
それが、ここ。


ロンドンに来たら絶対に行きたかった場所のひとつ、「レ・ミゼラブル」のミュージカルです♡


いつ行こうかな〜なんて思っていたら、友達が「ロンドンでの初任給が出たらってのはどう?」って言ってくれて、そのときはまだ仕事探しを始めたばかりだったからそれを楽しみに頑張ろう!って思えて嬉しかったです(^-^)/


ミュージカル大好きな子と一緒に行ったから、チケット購入はその子にお願いしました。
安いチケットも勿論あるけど、良い席で見ようと思うとそれなりのお値段がします。
でもせっかく行くなら・・・ってことで、それなりに良い席にしました♡



人生でミュージカルを観に行ったのは3回だけ。
一番最初に観たのは、日本に出張公演に来ていたブロードウェイのミュージカル「プロデューサーズ」。お母さんに連れて行ってもらいました。
でもこのときは英語もまーーーーったく出来なくて、舞台の両隣に字幕が付いてたんだけど・・・字幕を追うと舞台が見えないし舞台を観ようとすると字幕が読めないから理解できないしで、殆ど内容分からないまま終わった気がする。笑


二回目はNYで♡
23歳のときに訪れたNYで、「ヘアスプレー」を観ました。
ネットで事前購入したチケットだったんだけど、平日の昼間だったからかすっごく良い席で観れて嬉しかったですヾ( ´ー`)
それでも「すっごく感動!!!」ってほどでもなく。。。


三回目は劇団四季の「CAT'S」。
チケットを頂いて観に行ったんだけどね、、、、爆睡しちゃいました。ごめんなさい(´д`lll) 


ということで、映画大好きな私も「ミュージカル映画」はあまり好きではないのもあって、ミュージカル自体も「すっごい楽しかった!!」っていう経験もなく、なんとなく「もういいかな〜」って思いもあったんだけどね。
それでもレミゼだけは絶対に観たい!!って思ったのは、やっぱり映画の影響もあるし、観た人観た人がみんな「絶対に観るべき」って言うものだから、ロンドンに来たら絶対に観ようって決めてたのでした(^-^)/


そんなに広い場所じゃないし、席と席の間もすごく狭いので思ったよりも近いです♫

平日の夜なのにほぼ満席。
だけど私の前の数席だけなぜか誰も来ず。。。めちゃくちゃ良い席なのにー。
でもそのおかげでおチビな私も視界を遮られることなく、すっごく見やすかったです。らっきー♡

ミュージカルのことあまり分からないけど、詳しい友達と一緒に行ったおかげで色々と知ることが出来てよかったヾ( ´ー`)


約3時間の間に休憩が一度だけあります。
その間にアイス(ハーゲンダッツ)が売られてるから、私たちも買って食べたり♫


3時間、ほんっとにあっという間でした。
「楽しみ!」ってドキドキしながら始まったミュージカルは、切なくて胸が痛んだり、小さな光が見えて心がほっと温まったり、悲しくて涙を流したり、目の前で観る迫力に鳥肌がたったり・・・3時間、色んな感情がこみ上げてきました。


「終わってほしくない・・・」って思うほど、素晴らしかった!
スタンディングオーベーションで大きな喝采を浴びる役者さんたちの表情が素晴らしくて。
こんなにも感動させてくれる役者さんや一緒に作り上げている方たちに、心打たれました。


見終わった瞬間、「もう1回観たい!!!!」って何度も言ってた。
映画と違って、舞台は一度きり。
同じストーリーで同じ台詞で同じ役者でも、同じものは2度と生で観られない。

役者さんの一つひとつの表情と歌が、今も頭から離れない。
むしろ当分のあいだ余韻に浸っていたい。。


それぐらい素敵な素敵な夜でした。


はぁ。
ほんと、行ってよかった。


非日常を思わせてくれる内装もすてき。
昼間の回もあるけど、なんとなく「特別な夜」を感じたくて夜の回にしました♫


ロンドンに来る機会のある方は、是非本場のレミゼを♡



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...