2014/12/04

世界一美しい街、チェスキークルムロフ。


旅行記・・・飽きてきましたかね。笑


でもあとはチェコだけなので、ささっと書いてロンドン生活についてブログ書いていこうと思います♫


チェコ、小さな国ながらも「いつか行ってみたい!」と思っていた国のひとつ。
行った人みんなから「よかった」と聞いていたから、ロンドンにいる間に必ず行こうと思ってました。


チェコと言えば、プラハ。
だけど、チェコの魅力はプラハだけじゃないのです。
チェコからバスで約3時間、チェスキークルムロフという街があります。
「世界一美しい街」と言われることもあるこの街、チェコに行ったらぜーーーったい行ってほしい♡


プラハからは自分でバスに乗って行くこともできます。
そこでオススメなのが、student agencyという会社。
studentって名前だけど、誰でも乗れる格安バス会社です。
オススメと言いながら、私は利用していないから実際の感想ではないんですけどね(ノ_・。)
安いのが魅力!!!
こんなに安く素敵な街に行けちゃうなんて!!
私も利用しよ〜と思ってチケットを予約しようと思ったら・・・売り切れヽ(゚◇゚ )ノ
行きは空席があるものの、帰りがない・・・。
そうなの。
週末だだ被りだったの。。。
しかも私が予約しようとしたときには1週間切ってたし。。。
ドイツにいる間も何度か調べ直したんだけど、結局予約できず。


でもどうしてもこの街行きたい!って思って、検索してお値段かかるけどツアーで行くことにしました。
英語のツアーです。
日本語のツアーもあるようだけど、やっぱり高いみたい。
ただ、このツアーがあまりよくなかったのー。


何だか私が申し込んだはずのスケジュールと違う気が・・・。


私だけだったらあまり気にせず「そうだったっけ」って不思議に思いながらもスルーしてたかもしれないけど、同じツアーに同じ世代の新婚さんがいて「レストランも違うし、内容も微妙に違う」っていうことを話していたので、きっと違ったんだと思う(笑)
微妙に異なる他のツアーもあったようで、それと一緒にされたようです。


自由時間もたっぷりあるはずが、全然取れず。
新婚さんが「内容と違う」ということだったので、ガイドさんに伝えたら「プログラムの方が間違ってるんだ」って若干不機嫌になって返してきました(゜ρ゜)
プログラムが間違ってたら、まずくない?逆にまずくない??
それ見てお金払って申し込んでるのに、まずくない????笑


と思いつつ、それ以上は何も言えませんでした。THE日本人なわたし。


ここで言い返しても他のバスツアーのお客さんの気分も下げちゃうし・・・・と思ったら何も言えず。。
ちゃんと主張した方がいいのかもしれないけど。。。難しいところですね。


内容が少し違って「ん??」と思いつつも、行きたかった街を見ることが出来たので、「また来よう」と心に誓いました。



本当にうつくしい。


自由時間があまりなかったので、殆ど自分で歩いてみて回ったりできてないけどヽ(゚◇゚ )ノ


水が流れる街の景色ってすき。
オレンジ屋根が心くすぐるの。


きっと今回のツアーで満足出来なかったのは、また行くきっかけをくれたものだと思ってる。
だからまたいつの日か訪れたいな。


それにしても、今考えると殆どこの街見れてない気がする。笑


高台からの景色に心奪われて満足してたけど、今度行ったときにはいっぱいいっぱい歩きたいな♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...