2014/10/12

心癒される旅、千葉。

9月末で仕事を退職して、10月に入ってから房総に1泊2日でお出かけしてきました☆


何か嬉しいこと続きの2日間だったの。


よく行くスタバの店員さんが最近いないなーと思ってたら、普段ほとんど行くことのない高速道路のサービスエリアにあるスタバに、その店員さんがいたの!!
そしたら向こうも気づいてくれて、少しお話できました☆
まさかの再会にびっくりでしたヾ( ´ー`)


一日目は曇っていたんだけど、それでも雨には降られなかったからよかった☆


鴨川シーワールドに行ったりして、早めに宿に向かいました。
宿でのんびりしたいっていうのも今回の旅の目的のひとつだったので、16時には宿に。


宿の前がもう海だったから、ちょっとお散歩したりもできて嬉しかった♪


宿についてた貸切露天風呂からも海が見れるのー!!
お天気が良ければ、日没を見ながらお風呂に浸かれるみたいだけど、今回は曇っていたので残念だったけど、海を見ながらの露天風呂は格別。
夜も朝も入りました♪


お料理も美味しくて、宿でのんびり満足できました☆


二日目はお天気も良かったから、嬉しくて朝からお散歩。


二日目はね、マザー牧場にも行ったよ☆


広くて広くて、どこを見渡しても大自然が広がっていて、もう心が解放されていくのを感じました。
羊も子豚レースも可愛かったなぁ(。・ω・)ノ゙


千葉にいたときね、ふと足元を見たら四葉のクローバーだけが目に飛び込んできたの。
前に探してたときは見つけることができなかったから、すっごく嬉しかったし、何だか不思議だなぁって。
こんな一瞬で見つけることもあるんだぁって思ったら、物事にはタイミングってきっとあるんだろうなぁって。




それでね、帰りに海ほたるにも寄ったの。
着いたのが16時とかだったから、あと少し待てば日没見れるね~ってことで、少し待ってみることに。
17時ぐらいにデッキに出て座ってたら、近くにいた方が「ダイヤモンド富士を見にこられたんですか?」って聞いてきたんです。
話を聞いてみると、なんと年に2回しか見ることのできないダイヤモンド富士が、今日見られるって言うんです(☆。☆)


ダイヤモンド富士って、富士山の山頂に太陽が沈んでいくこと。
一日でもずれると、太陽もずれちゃうのでダイヤモンド富士にはならないみたいです。
だから年に2回しか見られないだけじゃなくて、その日が晴れていないとダメなんです( ・(ェ)・)


その方が「あともう少しで太陽が欠けていきますよ!」って実況してくれて、すっごく素敵な景色を見ることができました!!



四つ葉のクローバーといい、ダイヤモンド富士といい、何だか先行きの良い素敵なものとの出会いがあって、嬉しい二日間でした☆


ダイヤモンド富士を教えてくださった方、本当にありがとうございました!!


宿泊した宿もとっても素敵だったので、また帰国したら訪れたいと思いますヾ( ´ー`)




ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...