2014/10/12

明日、出発します!


明日出発だってばよ( ・(ェ)・)


9月末に退職して、10月1日から無職となったのですが・・・もう想定外に慌ただしかったです。
退職して4日目に熱を出して一日寝込んで、予定がずれたり(-_☆)


でも何とか準備も終えて、今こうしてブログを書くことができてます。


台風19号で、色んな友達から「台風大丈夫なの?」と連絡がきたけど、どうにか大丈夫っぽいですヾ( ´ー`)
あと1日ずれてたら、飛べなかったかも。。。


イギリス行きを考え始めてから、もう1年ちょっと。
実際に当選してイギリス行きが確定してから、9か月。
「まだまだ先だなー」なんて思っていたけど、8月からは急に早かったです。
9月なんて、3秒で終わったもん(-_☆)


色々な想いをブログでも綴ったけど、沢山のことを考えて自分と向き合った期間でもありました。
それだけでもイギリス行きを決めてよかったなって、すごく思う。
自分とこんなに向き合う機会が持てただけでも、意味があったって思うのです。


そして、9月と10月には多くの友達と会うことができて、すごく濃かった!
こんなに一気に短期間で色んな友達と会うこともそうそうないしね、連絡をくれた子や時間を作ってくれた子に本当に感謝です。ありがとう(。・ω・)ノ゙


しかも渡英するからってことで、ご馳走してもらったり・・・甘やかされましたヾ( ´ー`)


お手紙やプレゼンと、手の込んだアルバムまでくれたり・・・中にはポンドをくれた人も!笑
本当に本当に、ありがとう。


出発前からすごく得るものが多くて、「間違ってなかったね」、そう自分に言いたい気分です。


勿論失ったものもあるのかもしれない。
こっちを選んだから得られなかったものもあったのかもしれない。
それでも、「これでよかった!」と心から思えてる。


明日が出発だなんて、実感わかないー。
準備に追われてバタバタしていたせいか、そっちにばかり頭がいってしまって、「明日からイギリスで生活」だなんてシンジラレナイ。笑


そして荷物が大量すぎて、すっごく格闘してたの(☆。☆)
重さにも制限あるし、持って行くにも限度があるし・・・。
スーツケース、きっと重量オーバーしてるんだろうなぁ。


きっとね、ロンドンの空港に着いてから「あ。来ちゃった。」って実感がわくんだと思うの。


それまでは何だか、フワフワ浮いた感じよね。
明日、飛行機の中で映画何本観れるかな~なんて呑気なこと考えちゃってるから、もう何か抜けてることがある気がする。
ある気がするけど、それが何なのか分からない。笑


昨日、いつも初詣で行く神社に参拝しに行ってきたの。
いつもの感謝と「いってきます」を伝えに。
おみくじを引いたらね、大吉でした♪
「旅立ち」のところも、「行く先に利益あり。」って書かれていて、ほっとしたヾ( ´ー`)


次回はロンドンからの更新になります。


YMS準備シリーズもまだ少し書けていないことがあるので、それも続けつつ、ロンドンでの生活や街の情報、そしてヨーロッパを旅行したときには旅ブログとしても更新していきたいと思います。


ではでは、いってきます(。・ω・)ノ゙


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...