2014/10/07

会いたい人たちに会いに行く、大阪。

YMSビザの話を少しお休みして、9月に行った大阪&京都旅行記をざっくりと☆

9月13日−15日の2泊3日で、2年ぶりに大阪を訪れました。
もう数えきれないほど訪れている大阪。
同じ日本なのに、どこか違って見えるのはなぜかしら。
今回は大阪の友達3人に会いにいってきました♪

土曜日の朝、小さいスーツケースをガラガラ引きずりながら、羽田空港に到着しました。
今回は、マイルを利用して飛行機で大阪へ。
飛行機大好きなのに、短いフライトが苦手だというなぞ( ´(ェ)`)
お金を払ってでも新幹線にしようかと思っていたくらい。。それでもやっぱり渡英前の今は、諭吉さんをむやみに手放すわけにもいかないので、やっぱり飛行機で☆

寝不足だったので、タリーズのカプチーノを片手に搭乗時間を待ちます。
短いフライトだったので、座席指定で窓側を選択しました♫
飛行機のなかで寝ようにも、窓におでこくっつけてるんじゃないかってくらい外をじーっと見てたら、シートベルトサインが。
「あれ。ちょっと揺れるのかしら」と思ったら、「あと10分ほどで着陸態勢に入ります」って(☆。☆)
飛行機早いわー。

ホテルにチェックインしてから、早速梅田へ繰り出しました。
友達との待ち合わせまで時間があったので、グランフロントや駅ビルをぷらり。

ひとりランチもグランフロントで食べました。
たまたま見つけたここ。
名前もすっかり忘れちゃったけど、カレーが食べられるカフェでした☆
カレーが食べたかったというより、あまりにも内装がカラフルで可愛かったから(・∀・)

内装に惹かれて入ったけど、カレーも美味しくて満足♪

友達と待ち合わせして色々ぷらりとして向かったのは・・・、道頓堀ー!
何だかね、「THE・大阪!」っていう場所に行きたかったの☆
何度も行っているからこそ訪れなくなっていた場所。
グリコさん観たい~なんて思っていたら、大阪に住む友達から8月にLINEが。
「グリコさん、修理に入られました。ってことで、見られないよー!」って(゜д゜;)なんてこった。

でもね、グリコさんは見ることできなかったけど、修理期間中にグリコのおじさんに変わって綾瀬はるかバージョンが見られたよ(。・ω・)ノ゙

これはこれで嬉しい~♪
日本人も海外の方も、みんな綾瀬はるかバージョンを写真撮ってました。

ネオンがピカピカしてて、看板大きい☆

「THE・大阪!」って場所に来られたし、たこ焼きも食べれたから満足♪
「夕飯何にする~?」って話してて、友達から候補に挙がったのが、「イタリアン・韓国・居酒屋・・・」。笑
もう何度も大阪に来てるしね、そらそうなるわね(・∀・)

1日目の夕飯は・・・、丸亀製麺でした。

たまたまね、丸亀製麺の横を通ったときに、友達が「入ったことないねんなー」って言ってて、こんな安くて美味しいのに知らないなんてー!って事で、「そらあかんわ」と丸亀製麺に即決となりました( ・(ェ)・)
丸亀製麺は裏切りませんでした。
大阪でも変わらず美味しくいただきました。はい。
ロンドンにも支店を出すという話があったのに、おじゃんとなったのが残念すぎる。。。

ちなみに、丸亀製麺のあとはハワイアンコーヒーでコーヒーを頂きました。
ここはここで、道頓堀を流れる川を見ながら飲めるので、観光客にもお勧めかも☆

コーヒー飲んだあとはワインバーに行ったんだけど(もはや大阪感ゼロ。)、ここがすごく良かったの!
友達に完全に任せっきりだったので、駅もお店も忘れちゃったけど・・・、こじんまりとしていて凄く心地よかった。
私が大阪在住なら通いたかったくらい。ワインあまり飲めないけど。笑

終電近くまで友達と飲んで、ホテルに戻りました。
もともと寝不足だったんだけど、次の日の違う友達との待ち合わせ時間・・・8時半(・∀・)
本当は7時半だったのが、友達からのLINEで8時半になったのでした。ほっ。

2日目友達と待ち合わせて向かったのは、THE CITY BAKERY
朝食食べよ♪っていうお誘いに乗ってみたのでした。
Sex and the cityでも使われているNYにあるカフェが日本に進出したもので、東京には品川にあるそうです。

朝早いっていうのに、お店の中にはお客さんがたくさん。
みんな朝早いのねー。
でも朝食食べるために朝早く出ると、一日長くてすっごく得した気分になるね♪

朝から食べ過ぎちゃったよ( ・(ェ)・)
美味しかったなぁ☆
「朝ごはん」って響き、すき。

朝ごはんを食べたあと、2人で京都へ向かいました。
私の「大阪から日帰りで京都に行きたい!」というのに付き合ってくれたのです。

京都については、また別に書くとして・・・。
今回の大阪は友達に会いにいくためのもの。
会いたい人がいる大阪、本当に大好きです。
3人にあった中で二人はトロントで出逢ったお友達。
そしてもう一人はカンボジア旅行で出逢ったお友達。
そう、3人とも異国の地で出逢ったのですー。

それが今もこうして繋がれていることが、本当にうれしい。
イギリス行く前に会いに行けてよかった。
また帰国したら、会いにいくねヾ( ´ー`)

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けたら嬉しいです☆