2014/10/12

大阪から日帰り京都。


大阪旅行が決まったとき、真っ先に浮かんだのが「日帰り京都」。


大阪に行くなら、京都にも足を運びたい!と思って、大阪から日帰りで京都を訪れることにしました☆
2泊3日の大阪で、1日目も3日目も大阪で約束があったので、中日の2日目に大阪の友達と一緒に京都へ。


朝8時半に待ち合わせして大阪のCITY BAKERYで朝食を食べたあと、電車で京都に向かいました。
もう大阪の友達に任せっきり・・・。
私がしたことと言えば、「どこに行きたいか」。
京都のどこに行きたいのかを友達に伝えて、友達のあとを付いて歩いてましたヾ( ´ー`)


日帰りだからね、行けるところは限られるのです。
そこで私が選んだ場所は・・・、嵐山、伏見稲荷、鴨川。この3つだけ☆
あまり詰め込んじゃうとバタバタしちゃうし、ゆるりと回れたらな~と思ったのでした。


この日、京都は30度超え。
東京はいきなり気温が下がって長袖じゃないと寒いくらいだったのに、何この温度差(-_☆)
特に嵐山は日陰が少なくて直射日光がーーーー。
うっかり秋寄りの服を着てた服は、全部脱ぎ捨てたくなりました。。


暑さにぐったりしつつも、初の嵐山!!
お天気も素晴らしくて、とっても綺麗な景色が見れました♪


秋服を着る私の前で、美女が浴衣姿でキャッキャとはしゃいでおりましたヾ( ´ー`)



何度も何度も空を見上げては、綺麗な空に心がほっこり。


私が来たかった理由は、竹林!!
「嵐山に行きたい」じゃなくて、「竹林見に行きたい」って言ったら、「じゃあ嵐山だね」って連れていってくれました♪

3連休でお天気も良かったから、人がいーーーーっぱい。
よくポスターや雑誌で見かける、人がいない竹林の写真を撮るのは不可能でした。。
でも、「そうだ、京都、行こう」みたいな写真も撮れたよヾ( ´ー`)




「そうだ、京都、行こう。」



一緒に行った友達は、釜山にも一緒に行った子で、二人とも写真好き。
だからいつもお互い撮り合ったり、ポーズリクエストしたり、いっぱい楽しんでます(。・ω・)ノ゙


嵐山行ったあとは、ずっと行きたかった伏見稲荷へ!!!
伏見稲荷は、あの鳥居が千本ある有名な場所。
外国の方が日本で行きたい場所1位を獲得した場所でもあります☆


実際に行ってみたら、外国の方いーっぱい!
浴衣着てるから日本人かな~と思っていたら、アジアの違う国の方たちだったり。


人いーっぱいいたんだけど、ちょうど人がいない瞬間を撮ることができたので、すごく貴重♪
少し右側に子どもの手が写ってるけど。笑


ここはちょっとだけ見ただけなので、また時間がたっぷりあるときに訪れたいなぁ☆


絵馬も鳥居の形してて可愛かったから、パチリ。
書くスペースすごく少ないけど。笑


途中でカフェで休憩してまったり話したりして、鴨川へ。


「鴨川でまったり」というのをしてみたかったのー。
本来なら、デートとかで行く場所なんでしょう。3メートルルールがあるぐらいだもの( ・(ェ)・)




高校生が青春しておりました。
青春してるときは、「あぁ。青春してる」なんて思わないよね☆
きっとあとで振り返ったときに、普通の日常が「青春だった」って思うんだろうなぁヾ( ´ー`)


3メートルルール・・・とは、隣の人たちと3メートル開けて座るというものです。
だから私たちも、3メートルルールに従って場所確保☆


私は、友達とまったり。


日が傾き始めたら、3メートルルールは破られて1.5メートル間隔で人が座っていきました。

鴨川でまったりしたあとは、大阪に戻りました。


日帰り京都、あっという間だったけど、行きたい場所回れて満足(。・ω・)ノ゙
イギリス行く前に京都行けて嬉しかった!!


今度はゆっくりと京都まわりたいなヾ( ´ー`)




ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...