2014/07/23

江戸にタイムスリップ?!話題の羽生PAに寄ってみた。

Place: Hanyu, Saitama
3泊4日の東北旅行、本当に楽しかった!!


昼間は歴史に触れて、夜は美味しい食事と温泉で心と身体を喜ばせ、そして朝起きたらまた温泉。
なんてしあわせな!!


楽しい時間というものは、あっという間に過ぎるのですねヾ( ´ー`)


山形を出て、長い長い距離を車で戻ります。
私、運転してないけど( ・(ェ)・)


ここで一つ、寄りたい場所がありました。
それはパーキングエリア。
最近、パーキングエリアがこぞって進化してきていて、もはや観光名所になりつつあります。


行きたかったPAは、埼玉の羽生PAです。
何があるかと言いますと・・・、何があるというか、もう時代設定が違いますヾ( ´ー`)
まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような、そんな造りになっているのです。こちら↓


これがPAなんてびっくりですよね。
まさかこんな本格的なものだとは思いませんでした!
これ、外国から来た方も喜びますね☆


ただ、気を付けてほしいのは、羽生PAと言っても、江戸風な造りになっているのは、上り路線だけ。
上り路線のみがこうなっています。
下り路線は、2014年現在では普通のPAです。要注意!!!


中はですね、食べるお店がいくつかあります。
思ったよりそんな広くないです。


東北自動車道走らないし・・・って言う方でも、一般道から入れる入口があるそうですよ☆
良ければサイトを見てみてください。こちら


こんな面白いPAがあれば、長時間の運転も楽しみが待っていて嬉しいですよね♪私運転してないけど。




近くを通ることがあれば、是非寄ってみてください♪



東北自動車道 上りPA


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...