2014/06/08

栃木~華厳の滝と中禅寺湖へ~

Place: Tochigi, Japan
日光東照宮(前回の記事はこちら)のあとは、日本3大名瀑のひとつ、華厳の滝へ☆


向かう途中、明智平に寄り道。


お天気が良かったから見渡し最高でした。


お出かけすると、何故かソフトクリーム食べちゃうのよね~。


そして青空の下で食べるソフトクリーム、ほんと贅沢!!
空気も綺麗で、しあわせヾ( ´ー`)


少しばかりのんびりしたあとは、そのまま華厳の滝へ。


華厳の滝の近くに公共の駐車場(1回300円)があって、そこに入ろう~と気をとられていたら、その反対側ですっごい勢いで呼び込みしてる人が2人ほどヾ( ´ー`)


手前の人が大きく「200円!!」って書いてある紙を持ってアピール。


・・・と思ったら、そのすぐ隣(奥)の人が「100円!!」って書いてある紙を持って全力でアピールしてた(☆。☆)


でも、車だから気づいたときには時すでに遅し。
通りすぎちゃうよ。
「あ!こっちにもあった!」と思ったときには、スルーって通り過ぎちゃうので、「ま、いっか」って結局公共の駐車場に入っちゃうのでした。


この日は快晴ながら少し涼しかったんだけど、滝の方へ向かうために下に降りたらもう一気に冷えてて寒いくらいでした。
滝までに行くトンネルの中、カナダのナイアガラの滝を思い出しました♪
ナイアガラの滝では、船(霧の乙女号)で近くまでいくことができて、それに乗るときに下へ降りて長いトンネルを歩いて行くんです。


ナイアガラの滝はとにかく迫力が凄かったけど、華厳の滝は美しかった。



空気がひんやりしていて、水の音とほんの少しの水しぶきを感じながら、滝の美しさと情緒を堪能しました♪


華厳の滝の近くに、中禅寺湖もあります。
駐車場は1回300円だから、両方行かれる予定の方はそのまま車を停めたまま歩いて行かれた方がいいかも。
でも中禅寺湖を回りたいという方や、行く場所によっては、華厳の滝と同じ駐車場だとかなり歩くことになるので要注意です。


中禅寺湖までは、歩いて10分弱。
少しずつ見えてきました。


この日は日曜日でお天気も良かったけど、比較的空いていてのんびりとした時間が流れていました。


自然の力ってすごいなぁ。
何をするわけでもないのに、ただただ眺めているだけで心がスーって軽くなる。
離れたくなくなる。


カフェがそんなに多いわけじゃないけど、近くのカフェで湖を眺めながらカフェラテを飲んだり。


のほほん~としてたら、カップル発見。


こんなところで語り合えるなんて、ほんと幸せよね☆
爽やかで素敵な雰囲気だったので、思わずパチリヾ( ´ー`)


東照宮、華厳の滝、中禅寺湖を訪れて日光を堪能したあとは、鬼怒川温泉へ向かいました☆
この日は鬼怒川温泉に宿泊です。


2日目は福島へ移動して、大内宿と会津を訪れました。
それはまた次回☆



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...