2014/05/11

釜山旅行記⑤~海雲台で再会~

Place: Busan, Korea
甘川文化村を楽しんだあとは、海雲台へ☆


今回、釜山にきた目的は、友達との再会。
私たち3人は、カナダ・トロントで出逢いました。
年齢も日本での出身地もバラバラ。
トロントで一緒に過ごした時間は本当に短かったけど、その時間が濃かったからか切れることなく今も繋がっていられる関係。

一緒に釜山へ行った子とは、東京と大阪で何度も会う機会がありそれほど久しぶりじゃなかったけど、今回海雲台で再会した子は釜山に嫁いだこともあって、もう何年も会わずにいてなんと約5年振り!!


彼女が釜山に嫁いだときから、二人で一緒に会いに行こうって言っていて今回ようやく実現したのです♪
異国の地で出逢い、異国の地で再会。


海雲台に到着して駅の階段を上り地上に出ると、5年前と変わらない笑顔の彼女がそこにいました。
なにも変わらない。
この5年で結婚と出産をした彼女だけど、話し方も笑顔もノリも私たちの間合いも、何にも変わらない。
再会したその瞬間から、何だか5年前に戻ったような気分でしたヾ( ´ー`)


3人で積り積もった話をしながらランチ。
ランチ・・・、私は辛すぎるものが食べられないので、二人はカムジャタンを頼み、私は別の品を食べさせてもらいました( ´(ェ)`)
辛い物食べられるようになれたら、幅が広がるのに・・・。


ランチのあとは、海へ♪
と言っても、時は11月下旬。もう冬の寒さです。
それでも砂浜にはたーくさんの人が来ていました。


凧揚げをしている人や、お散歩をしてる人、座りながらまったりしている人、みんな思い思いの時間を堪能していました。


私たちはプラプラと歩きながら3人で写真を撮ったり。
夏にはリゾート地としてこの砂浜が人だらけになるみたい。



この後釜山大まで移動してカフェでまったり。
話すことが尽きない。
美味しいものを食べながら、いっぱい話していっぱい笑って本当に素敵な時間を過ごしました。


会いたい人には会いに行く。
縁がある人とは、きっと繋がっていられる。


SNSがあるから、直接会わなくてもなんとなく繋がっているように思えちゃうけど、だけどやっぱり直接会って笑い合うことに勝るものはないんだなって、改めて思いました。
会う機会を相手にゆだねるんじゃなくて、会いたいなら自分から会いにいく。
そういう大切なことを疎かにしたくない。


会えてよかった。
本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね☆





ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...