2014/04/22

釜山旅行記③~夜の街をプラプラと~

Place: Busan, Korea
友達と合流してまず向かったのは・・・、西面。
はい、そうです。
一人でぷらりとしていた場所です。
西面アゲイン。



滞在中、西面・南浦洞・釜山大とかを行ったけど、釜山大は安いお店が沢山あって、本当学生街って感じです。
お買いもので好きだったのは、西面のあとに行った南浦洞☆ 


その前にお腹空いたね~ということで、お店を探して気になったところに入ってみました。
確か一日目の夕飯は、お肉だったかと・・・・。既に記憶あいまい。
いや、お肉でした(・∀・)


お腹を満たした後はまたお店を散策。
韓国って、ソウルはもちろんだけど遅くまでお店が開いてるから観光客には嬉しいかぎり。
この日は早速ワンピースをひとつお買い上げしました☆


そして屋台街を歩いていたら、色んな有名人の手形を発見!
毎年、釜山映画祭が行われるので、映画俳優や監督の手形が沢山ありました。
そしてガイドブックによると、北野武監督の手形もある!ということで、友達と二人で探しました。。
ひたすら下向いてうろちょろしている姿は、怪しさそのものだったと思いますが。。。
結構探すの大変だったけど、見つかりました~♪
見つけたらやることは一つ。


こちらですね↓↓↓


あれ。
監督しての「北野武」じゃなくて、「ビートたけし」って書いてあるわ。
上の写真のは友達の手だけども・・・比較になってないね。。
たけしさんの手形も見つけられたことだし!!
ってプラプラしてたら、あちこちに屋台発見。
そして友達が「ホットク食べたい」と言い出した。
え。食べちゃったよ?
わたし、一人で食べちゃったよ???
なんて事は言いません。言ったけど。
私が一人で食べていようが、友達が食べたいのなら付き合うまでです。
ということで、まさかのホットクアゲインヾ( ´ー`)
今回は別の駅だったこともあって、違う屋台のホットクを食べました♪



ホットク、美味~!
やっぱり屋台によって少し味違うみたい。
どちらも美味しかったけど、最初に食べた方が少し大きめだったかな。
ホットク片手に夜の街をプラプラし、ホテルに戻る~と見せかけて、ホテルの隣にあるカフェへと入りました。


私、朝5時前に家出たんだけどね。
旅先って、体力がいつもの3倍くらい持つ気がします。
意地なのか、ハイになっているのか・・・。


カフェに入ってのんびり。
ホテルに戻ったら一日目が終わっちゃう気がして、二人して悪あがきです。
ホテルに戻ったのは、11時過ぎとかだったかな??


寝る準備するかと思いきや、テレビをつけたら韓国で大きな歌番組?歌謡祭??みたいのをやっていて、友達がテレビに釘付け。
K-POP大好きな友達は、寝る前にテンションが上がりまくり、そんな横で私は「誰も分からない、どれも分からない、全部同じに見・・・(以下省略)」っていう温度差を発揮しました。
K-POP、本当に知らないから分からないけど、でも踊りとかの完成度が高いから知らなくても見ていて楽しめた☆


そんなこんなで一日目が終わりました。
二日目は、韓国に嫁いだ友達と5年ぶりの再会を果たします。
そしてその前に、今回すごく行きたかった場所、アートの村「甘川文化村」にも行きました♪
すごくお勧めの場所なので、それは次回の記事でたっぷりと☆



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けるとうれしいです♪ 
にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...