2014/03/22

ハノイのお勧めホテル「Meracus Hotel2」。

Place: Hanoi, Vietnam
ホーチミン、ホイアン、ハノイで宿泊して、どのホテルもそれぞれ素敵だったけど、1番心惹かれたのはハノイで宿泊したホテルでした☆
 ベトナムは道路に面している横幅で土地の値段が決まるようなので、縦長住居が多いのです。
なので高級ホテル以外は入口の横幅がとても狭く造られています。
ハノイのホテルは最初に予約していたところを、直前で変更。
二つ良いホテルを見つけてしまい、迷いに迷って急遽変更したのでした(・∀・)

私が今回宿泊したホテルは「Meracus Hotel 2(メラカスホテル2)」です☆
1もあるみたいだけど、私が宿泊したのは2の方です。

ロビーはさほど広くないんだけど、着いたら笑顔で迎えてくれてホっ。
ソファーに座りながら説明を聞いてたら、ウェルカムドリンクを出していただけました。

そしてそして気になるお部屋はこちら♪



お部屋に入ってベットのある場所に着くまでが、とにかくとにかく広い!!!

縦長なので、全部写すことができず写真じゃ伝えられないけれども・・・。
端から端まで走れちゃうくらいです。
上の二枚目の写真の手前には綺麗なバス・トイレの部屋があります。

そしてこの部屋の魅力は広さだけじゃないのです!
何といっても、テラスが付いてること♪


決して広くない、こじんまりとしたテラスだけど十分☆
道路に面しているので美しい風景・・・とかではないけれど、ベトナムの喧騒と生活を垣間見れることが、何だか「異国に来てる」という気分を盛り上げてくれました。



朝や夜にこのテラスでコーヒー飲みながらのんびりする時間は、すごく大好きな時間でしたヾ( ´ー`)
道路に面しているけど、ドアを閉めてしまえば喧騒はあまり気にならなかったです。

部屋が気に入りすぎて、「ここに住みたい」というほど居心地良くて、帰ってきてからも「あのホテル良かったよね~」って何度も話しているくらい。
小さなこじんまりとしたホテルだけど、だからこそスタッフとの関わりが持てて、私はすごく好きでした。

朝食はブッフェ形式ではなくて、注文してから作るので作り立てが食べられます。
朝食も美味しかったけど、このホテルはスタッフが素晴らしい。
スタッフの一人に、日本語を勉強している子がいて、片言でありながらも色々と話してくれてすごく仲良くなりました。

私たちが帰る日、帰りの便が夜だったこともあって荷物をホテルに置いて空港に向かう前にもう一度ホテルに戻ったとき、その子が私たちの戻りを待っていてくれたんです。
自分の仕事が終わってから1時間も待っていてくれて、その心にすごく感動。

もちろん連絡先も交換して、日本に帰ってきた今も何度もやりとりをして、再会できる日を今から楽しみにしています(^-^)/

私が直前にホテルを変更しなければなかった出逢い。
本当に出逢いって不思議。
こういう一つひとつの出逢いを大事に大事にしていきたいな。

もうすぐその子の誕生日。
住所も教えてもらったし、日本からハノイのその子の元にプレゼントを送りたいなって思ってます♪
それを選ぶのも、今から楽しみ!!

そして最終日の前夜、ホテルに戻るとホテルからも手書きのメッセージが置いてありました。


こういう心のこもったサービス、嬉しいですよね☆
大満足の2泊3日となりました。
ホアンキエム湖からもすぐなので、歩いていけます♪

私が宿泊した部屋はテラス付きのファミリースイートルームです。
スイートっていうと、「高いんじゃ・・・」ってなりますが、物価の違いからお手軽な値段で宿泊することができちゃいますヾ( ´ー`)

2泊で$169でした。
値段忘れちゃって、今予約サイト確認したのでドル表記っていう・・・。
2泊で2万しないので、2人で宿泊したことを考えると、一人1泊5千円もいかないです♪

大絶賛ですが、一つだけ残念なことがありました。
それは、空港⇔ホテルの送迎。
空港に着いてプラカードを持っているドライバーの方とすんなり会えたまでは良かったんだけど、このドライバーの方が良くなかったのです。。

空港からホテルまでは結構時間がかかるんだけど、その間の運転がとにかく荒い。
東南アジアではよくある運転の仕方なんだけど、ホテルの送迎ではあまりこういう荒い人がいなかったからびっくり。

東南アジアの運転が荒いということを考慮しても、想像を超えるほどに荒かったです。
スピード出しながら、前を走る車をあおる。そしてその車がどけば、またさらに前を走る車を煽る。
どかなければ、ひたすらクラクションを鳴らし続ける。
その一方で片手では携帯電話でプライベートな電話をして笑ってる・・・っていう。笑

何だか不安になったりで疲れちゃって、帰りの空港までのドライバーを他の人に代えてほしいとホテル側にお願いしました。
そこで聞いたのは、送迎は他の会社に委託しているということ。
なのでホテルのスタッフじゃないんですよね。
だけど帰りのドライバーは代えてくれるって言ってもらえたのでホッとしました♪

最初のドライバー以外は、本当に素晴らしいホテルだったので、お勧めできるホテルですヾ( ´ー`)
そして私が宿泊したのは2013年10月なので、宿泊前には口コミなどを見てから選択されると良いと思います♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆ 
にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...