2014/03/02

旧市街からビーチへ in ホイアン。

Place: Hoian, Vietnam
ホイアンの街並みをさくっと回った1日目


2日目は、ホイアンの旧市街から少し離れてクアダイビーチへ行きました。
ホテルからシャトルバスも出ていたんだけど、時間が合わなかったのとお天気も良かったから自転車で行きました♪ちなみに、バスだと10分ほどで着くそうです。


「自転車で20分くらいよ~」とホテルの方に言われたんだけども・・・漕いでも漕いでも着かない。(´д`lll
ほぼ真っ直ぐ行くだけなのに全然着かないから、途中何度か不安に・・・。
最後曲がるはずなんだけど、地図を見てもいまいち分からない。
2度くらい自転車から降りて道行く人に聞きました(ノ_-。)
でも合ってるってことだったので、ひたすら漕ぐ。
やーっと着いたー!って時には、もう30分くらい経ってた気がする。。



長い道のりでも、のどか~な道を自転車で漕ぐのは、やっぱりすごく心癒される時間でした。
途中に牛がいたりヾ( ´ー`)
ただ、自転車を漕ぐときは車と同じ道を通らないといけないので、気を付けてくださいね!!
漕いでる横を車や原付が通りすぎていくのが、やっぱりちょっと怖いけども。。


何故かよく「自転車漕げないでしょ?」って言われるけど、ちゃんと漕げます(☆。☆)証拠写真↓


無事にビーチ到着!
ホテルのプライベートビーチだったのと、少し早い時間だったので、人が全然いなくて最初はほぼ貸切状態でした♪
少しずつ人が増えてきたけど、それでも数えられちゃうほど。


椅子に横たわりながら、空を見上げたりジュースを片手に海を眺めたり・・・贅沢な時間をたっぷりと。
しあわせ・・・。
時間を気にすることなく、人の多さにぐったりすることなく、日焼けを気にしつつも陽射しが嬉しかったり。


旧市街で街歩きを楽しみつつ、少し離れた場所にビーチではリゾート気分を味わう。
1泊2日でも街は回れちゃうけど、ビーチでの時間も楽しみたいならやっぱり2泊は欲しいところ。
私たちも2泊して、ゆったり贅沢に時間を使いました。


ビーチでのんびりしたら、また自転車で旧市街へ戻ります。
往復約1時間。
久しぶりに自転車漕いだから、若干筋肉痛になりましたヾ( ´ー`)



自転車でのちょっとした疲れも心地よく、自然の中を走るって気持ちいい☆

ホイアンはとってもおすすめの街ですが、雨季には水害もある場所です。
それについてはまた次回お書きしますね。


 ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...