2014/02/23

鎌倉散策。

Place: Kamakura, Japan
ベトナム旅行記の途中だけど、昨日訪れた鎌倉について書いちゃいます☆


朝7時前に家を出て訪れた場所、七里ケ浜。
2両だけの江ノ電に乗って窓から海が見えた瞬間は、思わず「わぁ!」って声が出てしまいそうになるほど。


七里ケ浜駅を出て向かったのは、パンケーキで有名なbills。
billsは何度か行ったことはあるけど、ここ七里ケ浜のbillsは2度目。


8時半にお店に着いたけど、片方の店舗は満席。
もう片方の店舗の席はまだいくつか空いていたけど、9時過ぎにはあっという間に満席になっていました。


それでも運よく海が見える窓側の席に座ることができて、休みの日の朝食をたーっぷり堪能出来ました♫


ふわっふわ♡

朝日が差し込む店内で海を眺めながらパンケーキを食べる・・・なんて優雅な朝!
今回朝ご飯を一緒に食べたのは、大阪から来た友達でした。
釜山にも一緒に旅行した子が、鎌倉に行ってみたい!ということで、それならbillsで朝ご飯食べよう〜ってなったのでした。


のーんびり朝の時間を堪能したあとは、外に出て海へ。
2月だからね。
寒いよね。
海だしね。
ということで、長居はしなかったけど、ちょっぴり黄昏れてみたり。


朝時間や午前中って、すごく好き。
なんだろう。
澄んでいる空気と優しい日の光に、心がすっごく喜んでいるのが分かる。
だから早起き派のわたし。

まだ早い時間だったけど、親子の姿もありました。


お父さんと二人の子供。
はしゃぐ子供とお父さんの姿に、朝からほっこり。

この日は友達が夕方までだったので、鎌倉を効率よく回らないとね!ってことで、まずは江ノ電沿いにある大仏さんを見に行くことにしました。

そしてここからもう一人合流☆
3人で長谷駅から歩いて10分くらいの場所にある大仏さんを見に行きました。


ふふ。
まずはお近づきになる前に、友達の掌に乗せてみたり。


正面も素敵だけど、横顔が好きです。
凛々し。


大きいですね、大仏さん。
「大仏さん、パンチパーマだね」とかぼそぼそと無知な私たち。ごめんなさい。。

大仏さんの中にも入れるみたいだけど、私たちは入りませんでした。
頭の後ろ側に外を見るところがあったけど・・・中はどうなってるんでしょ。


何だか空いていてスルスルと歩けて嬉しい♫
友達が夕方までしかいられないという事だったので、行く場所を絞って回りました。
竹林の素敵な報国寺も迷ったんだけど、もう一つ回ろうとしていたところと反対方向だったので、今回は断念。一度行ったことあったしね☆
竹林、素敵なので是非。
特に夏とかだと涼しさを感じられていいかもしれません^^


そうそう。
ここの大仏さんのところで、わたし、iPhoneを落下させました。
画面が割れなかったのが奇跡なくらい、見事にコンクリートの床に叩き付けられるように落下したiPhone5。

あらら〜とあまり気にしてなかったんだけど、どうやら画面下にあるボタンが反応しなくなっている模様・・・。
そうするとどういう事になるかと言うと、カメラを起動しても元の画面に戻れない。。。
つよーく押せば反応するときもあるんだけど、基本とっても使いづらい。
と言っても、こういうときあまり動揺しない私。
「んーどうしましょ」と言いつつ、あまり深く考えず落ち込むこともなく鎌倉散策を楽しんでました☆

大仏さんに「ありがとうございました」とお辞儀をして、次の場所へ。

次は、銭洗弁財天


とっても面白い場所だったので、次の記事でたっぷりと☆



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 旅行ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...