2013/09/23

TRANSIT「旅する惑星」。

金曜日、待ち合わせの時間までゆとりがあったので、ずっと行きたかった写真展に行ってきました!!


大好きな旅雑誌「TRANSIT」の「旅する惑星」です。


25日(水)までだったので、ぎりぎりヾ( ´ー`)



入った瞬間から、もうドキドキ!!


写真家たちが、世界中を旅して撮った景色がその空間に広がっていて、一つひとつ足を止めては見入って、なかなか次の写真に進めないくらいでした。


行ったことのある国、行きたい国、初めて出逢う景色、どれを見ても私の心はワクワクで満たされていました。


ほとんどの写真に、そこで暮らす「人」が写っていました。
だからかな、写真を見れば見るほどに、心がじんわりと温かくなって、もう涙が出そうでした(。-人-。)


金曜日の夜、東京・六本木にいる私。
そして私の目に映る、目の前の写真の中で笑うこの人たちは今、遠く遠く離れた場所で、笑ったり泣いたり怒ったりしながら、生きているんだなぁって。


会ったこともないのに、目の前で素敵な笑顔で微笑む彼らに思いを馳せてみたり。
「何してるのかな~」なんて思ってみたり。
そのくらい、大きな写真が伝えるものは大きかったです。


小さなスペースで、色々な国の写真やその国で生きる人たちの顔が並んでいる中にいると、世界を凝縮したような気分になり、すっごく楽しかったです。


今、この瞬間も、それぞれの国でそれぞれの場所で、みんな生きているのよね。


世界って広い!!
だけど、世界は繋がってるのよね。


写真展を見て、もっと世界を歩きたい!って思いを、更にかき立てられました。


素敵な写真ばかりで、待ち合わせの時間ギリギリまでいました。


写真に心惹かれつつも、これはこれを撮った方の視点で切り取った世界。
例え同じ時間に同じ場所にいても、撮る人が変われば、切り取る視点も変わるもの。


だから私は、やっぱり自分の足で歩きたいし、自分の視点で切り取りたい。
歩きたい場所、過ごしたい場所、沢山ある。
行けるか行けないかは、自分次第。
行きたい場所、ちゃんと自分を連れて行ってあげないとね♫




TRANSIT 「旅する惑星」

9月25日(水)までです。

場所は、六本木にあるFUJIFILM SQUAREです。

なんと無料です♫

詳細は、こちらから。


旅好きな人、写真が好きな人、おすすめです!!





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♫

にほんブログ村 旅行ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...