2012/09/04

夏の終わりに。


夏の終わりが近づいてきました。


毎年感じる、夏の短さ。
夏の始まりにドキドキ感いっぱいで、わくわくしたかと思ったら、もう夏の終わりの切なさを感じ始めてる。



あれだけ行きたいと願ったひまわり畑も、行く日にちを決めた時には既に満開の時期は終わっていました( °д°)



あまり夏らしい事が出来ずにいた中で、2年ぶりに浴衣を着れた事は本当に嬉しくて。
美容院で「さりげなく」とお願いした浴衣に合わせた髪型も、全然さり気なくなんかなくて、むしろ張り切り娘になっていました( ̄▽+ ̄*)


四季のある日本。
四季のある国は他にもあるけれど、その四季折々の風情を感じながらの楽しみ方を知っているのは、日本人ならでは。


夏には、風鈴や蝉の鳴き声に夏を感じ、かき氷を頬張りながら海を眺める。
暑くて溶けそうでも、すぐに終わってしまう夏を想うと、その暑ささえも楽しみたくなってしまう。


そんな暑い夏も終わりへと近づき、秋の足音が少しずつ聞こえ始めています。



大好きな秋。
四季の中で一番好きな季節。
趣がある雰囲気がとにかく好き。一枚でしか装えない夏とは違って、お洒落心にも火が点く秋の装い。



そんな秋・冬の装いにわくわくし始めた最近、Labylinthの展示会へ行ってきました。



まだ暑さが残る中で、コートやブーツをたっぷり見てきました。
やっぱり秋・冬服は可愛い(・∀・)



もう秋が来る事も、ブーツを履ける事も、コートに身を包む事も、全部が楽しみ。





展示会では、可愛いワンピースに目が奪われてしまいました。
ワンピースが大好きで、もうワンピース協会でも作ってしまおうかってくらい、大好きです(☆。☆)




可愛い服を見ると、可愛いインテリアを見ると、それだけでテンションが上がる。
女子は単純なものです。




夏が終わるのは寂しいけど、秋がくるのはすごく楽しみ。


栗ごはんも食べたい!
涼しくなったらお出かけしたい場所もいっぱい。



紅葉の時期に鎌倉を散策したいし、なんなら秋の京都だって行きたい。
ハロウィンが終わったら、一気にクリスマスモード。
今年の冬こそは、屋外スケートで遊びたいな('-^*)/



真冬の寒さに凍えているときには、今の夏の暑さが恋しくなる。
2012年の夏は、どんな思い出が作れましたか?



私にとっての2012年の夏は、とにかく人との出逢いを経て刺激をたっぷり貰ったアツい夏でした。
一日一日が充実していて、どの日だって無駄なんてなかった!って思えるくらい。



「夏の終わり~。
夏の終わりには
ただあなたに会いたくなるの~♪」 by 森山直太郎



夏の終わりについ、口ずさんじゃう曲。


会いたい人に、会えていますか?



秋の季節には、どんな出会いがあって、何を思うだろう。
どこへ行って、どんな景色を見て、どんな気づきがあるだろう。


今から楽しみです。



Good bye Summer :)



また来年、その暑さを楽しみにしています。
お手柔らかにね(☆。☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...