2012/06/04

STARBUCKS @ Hong Kong

Place: Hong Kong

先月、3泊4日で香港・マカオへ行ってきました。


2度目の香港。


香港に住む友人が案内してくれるって事で、友達と二人で海を越えました☆



スターバックス in 香港。




香港に来てまで何故スタバ・・・・かというと、こちらのスタバ、普通のスタバと違って内装がレトロなのです。



入って右側はいつもの普通のスタバですが、奥に入っていくと、ここがスタバだなんて!ってくらい細かい演出があっちこっちに。






旅行で、その国にしかない世界遺産や建造物など見に行く中で、世界中にあるチェーン店のその国独特な雰囲気を出す店舗に行くのも、これまた楽しいです。



韓国ソウルへ旅行した時も、韓国文化を取り入れた店舗に行ってきました♪



京都とかに日本語で「スターバックス」って書いてある和な店舗とかあったら、外国の旅行者受けしそう☆



そしてここのスターバックスでしか食べられないものもあるのです~。



それが、エッグタルトならぬ、コーヒータルト♪



香港・マカオの名物と言えば、エッグタルトですが、それに因んでコーヒータルトがここのスタバでは食べれちゃいます。





本当にコーヒーの味がして美味しかった!!


パンやマフィンなどが、とにかく大きい。
日本とはサイズが違います。



冷房がんがんでぷるぷる震える日本人の横で、現地の人達がラージサイズなのかその一個上のサイズなのかの冷たいフラペチーノを美味しそうに飲んでる姿がふつーでした。



外が暑いせいなのか、どこもかしこも冷たい飲み物を冷房ガンガンの店内で飲んでる人が多かったです。



外国のカフェでよくありますが、香港のスタバでも店舗によってはトイレに鍵が掛かっている場合があります。



その場合はレジでトイレに行きたい旨伝えると鍵を渡してくれます。


私が行った香港島にあるレトロなスタバはこちら↓


Floor M2, Baskerville House, 13 Duddell Street
Central, Hong Kong

最寄り駅:地下鉄中環


ガイドブックにも載ってるかもしれませんね♪



日曜日は早めに閉店するみたいなので、夜行かれる方はご注意を。


Enjoy your coffee @Starbucks in Hong Kong :)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...