2012/06/09

エッグタルト in 香港&マカオ


香港と言えば、エッグタルト。


マカオと言えば、エッグタルト。


香港のエッグタルトとマカオのエッグタルト、若干異なるのです!
って事で、両方行かれる予定の方は是非食べ比べしてみて下さい☆


私は3泊4日の滞在で、3つのエッグタルトを食べました。
スタバで食べたコーヒーエッグタルト入れたら4つだ(・∀・)


まずはこちら、香港のエッグタルトでございます。


きれーいな黄色☆


そしてマカオでは、一つ目はヴェネチアン・マカオ・ホテルのモールの中にあるこちらのお店のタルトを食べました。





このお店は「世界弾丸トラベラー」にも出てました♪


マカオのエッグタルトはこんな感じです↓↓↓




焦げ目がついてるYO!!!



はて、香港のエッグタルト、マカオのエッグタルト、見た目も違えば食感も味も違う・・・ってことで、どちらが好きか?!


私はマカオのエッグタルトに一票☆


味が濃厚で生地もさくさくで美味しかった!!
是非是非食べ比べてみてください♪
そしてどっちが美味しかったか教えてください。



もう一軒、マカオの街中にある有名なお店がこちら↓



行列できておりました。



やっぱり美味しい。エッグタルト、持って帰りたい。
日本のみんなに配り歩きたい。


このエッグタルトを食べるためにマカオに行きたい。
そんなエッグタルトです。


はて、エッグタルトを語った後にもうひとつ。



香港と言えば・・・パート2は、マンゴープリン!!



マンゴープリンは絶対食べたいとは思っていたものの、どのお店のマンゴープリンを食べようかとは全然考えていなかったんだけど、どうやら香港では「許留山」っていうお店が有名らしい・・・。



って事で、そのお店に行く事にしました。
チェーン店で沢山お店があるとは聞いてたけど、なかなか見つける事が出来ず、探しまくることに。


ガイドブック広げてうろうろしてたら、親切なお姉さんが英語で話しかけてくれて助けてくれました☆


私たちがいた場所の近くにはないとの事で、他のマンゴープリンの美味しいお店があるか聞いたら、やっぱりそこがベストって言うので、結局ガイドブックに載ってた店舗に電車に乗って向かいました♪


なのに・・・ガイドブックの地図とは一本道が違う場所に実際の店舗があって、これまた探すのに苦労しました。


連れて行ってくれたフィリピン系のお姉様方・・・どうもありがとうございました(・∀・)
そして辿り着いた先で食べたマンゴープリン♪





ぷるんぷるん。


美味しかった☆そしてマンゴープリン以外のマンゴーを使ったデザートも沢山ありました。


ごま団子みたいな形した、もちもちしたやつも美味しかったなぁ♪それは中にマンゴーが入ってて、外はもちもちしてるの!



目的が果たせて満足~って事で、香港に行ったらエッグタルトとマンゴープリン、お忘れ無く。



どっちかしか食べる時間がない!って事だったら、エッグタルトがお薦め。
というか、本当は「マカオの」エッグタルトがお薦め(σ・∀・)σ



日本にもないかな~マカオのエッグタルト。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...