2012/06/08

香港の夜景と北京ダック。

Place: Hong Kong

3日目の月曜日の夜、夜景を見に行きました。


10年前訪れた時はあいにくの雨で夜景が綺麗に見えず・・・そして今回も心配していた天気・・・ぎりぎり降らず曇りでした。


香港は5月下旬から9月まで雨季だそうです。
だからベストシーズンは10月、11月あたりだとの事。


でも5月に来ちゃったわけなので、これはもう降らなかったら拍手!くらいの気持ちでおりました。はい。


ってことで、思いっきり曇ってますが、無事に毎晩8時に行われるシンフォニー・オブ・ライツも見ることができました♪



イルミネーションを見た場所の近くに、こんな素敵な建物も発見。



でも結局なんの建物か分からず・・・。
ウェディングの写真撮影場所にもなる事があるそうで、この日もドレス来た花嫁さんがいました☆


イルミネーションを見たあとは、友達が予約してくれていた北京ダックで有名なお店に連れて行ってくれました。


イルミネーション見た場所からすぐのところにありました♪・・・お店の名前忘れてもた(w_-;



名前に惹かれて頼んだカクテル「エンジェルキス」・・・爽やかなカクテルが来るかと思いきや、どっぷり濃く甘い甘いカクテルが来ました・・・グラスが小さくてよかった。。



小龍包はやっぱりおいしい!!



こちらはエビです。
海老好きにはたまらんくらい、ぷりっぷりでした☆




そしてそして・・・北京ダックきたーーーーーヽ(゚◇゚ )ノ


3人で丸一匹。



こんな美味しい北京ダック食べた事ない!!
というか、日本でこんなちゃんとした北京ダック食べようと思ったらいくらするんだろう!



今回の旅は、現地に住んでいる友達にがっつり案内してもらいました♫


なのでガイドブックに載ってない美味しいお店にも行く事が出来たし、レストランもいつも予約しておいてくれたお陰で、全てスムーズに事が運んで、3泊4日たっぷり満喫できました♪


Thank you, Rice :)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...