2012/06/26

想い。


「ありがとう」も、

「ごめんね」も、

「すきだよ」も、

「愛してる」って想いも、言葉にしないと伝わらない。



これはずっと私が前のブログから言ってきた事だけど、今もその想いは変わらない。
たった5文字以内で伝えられる言葉に、沢山の想いを込めて大切な人に伝えて欲しい。


それは恋人でも夫婦でも両親でも大切な友達でも同じ。


想いを言葉にするのは照れや勇気がいるかもしれない。
でも伝えたい想いを伝えたい相手に届けられる事だけでも凄く幸せなこと。


明日もう会えなくなるとしたら、きっとみんなありったけの想いを伝えるはず。


「またあした」で終われる今日も、「おはよう」で始められる明日が来る事も、本当は何も当たり前なんかじゃない。
隣にいるのが当たり前。
明日が来るのが当たり前。
そうやって伝えずにいた言葉はきっといつか後悔しちゃう。


想いに保存は効かないから。
今の想いは今伝えないと、それは月日とともに「いつかの想い」に変わってしまう。


人の心も環境も日々変化していく中で、見えない未来に「想い」を託すなんてハイリスク。


大切な恋人にも、
大切な家族にも、
片思いしてる相手にも、
傍にいてくれる友達にも、


保証されてる「いつか」なんてないから。


確かなモノは今のこの瞬間の想いだけ。



ありがとう。
ごめんね。
すきだよ。
愛してる。


大切な人に伝えたい想いがあるなら、伝えて欲しい。
せっかく「言葉」を持ってるんだから。


保証されているのは、「今」しかないはずだから。


今の想いは、いま、伝えたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...