2012/06/06

香港からマカオへ。

Place: Macau

2日目は香港で飲茶を食べた後、フェリー乗り場へ行きそのままマカオへ~。


マカオへ行く際は、パスポートを忘れずに☆
出国扱いになりますので、パスポートを持参しないとフェリーに乗れません(ノ_・。)



土日だと混雑するので、事前予約してるとスムーズに乗れます♪
その場でチケットを買う場合は、次に出発のフェリーが満席の場合は少し待つ事になります。




フェリーに1時間揺られているとマカオに到着!


フェリーは思ったよりも揺れないので、船酔いする方も大丈夫かと♪
フェリーの中で飲み物買えたりします。


そして入国カードもフェリーの中で書いておき、マカオに着いたら空港みたいな審査を通ります。
マカオに着いてからの入国審査は大行列でなかなか出れませんでした。。


マカオ到着後は無料バスでザ・ヴェネチアン・マカオ・ホテルへ。



この中にヴェネチアをモチーフにしたショッピングモールがあるのです。



ちょっと日本にあるイクスピアリやヴィーナスフォートっぽかったりもするけど、ここのウリは真ん中を通る船に乗れちゃうとこ☆


私たちは乗りませんでしたが・・・カンツォーネを歌いながら漕いでくれたりします(・∀・)



彼は一人で歌ってるいる最中↓



彼の歌声がモール内に響き渡ってましたo(^▽^)o


ちなみに、6月2日放送の世界弾丸トラベラーの行き先はマカオでした♪


ここのモールも出てました~( ´艸`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...