2012/05/14

はじめまして。


はじめまして。


「早く大人になりたい」と思っていた子供時代。
大人になれば、何かになれるって思ってました。


でも、何になりたいのかずっと分からないまま、気づけば27歳。
何かになれるのは、「限られた人だけ」「特別な何かを持っている人だけ」と思うようになっていました。


今でも、自分が何になりたいのか、何がしたいのか分からずにいます。


10代のときの私が今の私を見たとき、なんて思うんだろう。



「こんなもんだよね」って、納得しようとするかな?
それとも、露骨にがっかりする??



今の私は幸せです。



だけど10代の頃になりたかった大人像では、きっとないと思います。



何かになりたい!の「何か」は分からないけれど、漠然と発信する側でいたいと思っていた事は覚えています。



小学校4年生で初めて雑誌を買って以来、私は雑誌という世界の虜になりました。
毎月発売されるその一冊に、あらゆる流行と情報が満載だったから。



毎月、隅から隅まで読みました。
高校生の頃はバイト代で、一か月に10冊以上購入していたときもあるほど。



雑誌に影響を受けた私。そのページをめくるまでは知らずにいた事が、一ページ一ページをめくるたびに新しい世界と出会えるそのわくわく感がたまらなく好きでした。


いつからか、「私も発信する側になりたい」と思うように。
だけど私は全く違う道へと進み、発信とは無関係の場所にいます。



このブログで特別な何かを発信できるほど、特別な情報を持っているわけではない。
でも、色々な事をシェアできたら嬉しいなっていう、その気持ちだけでこのブログを始める事にしました。



今まではすべてが整ってから、もしくはいわゆる「できない理由」を探して避けていた一歩を、自分なりに踏み出そうと思います。


ブログのタイトル、内容や方向性も進んでいくうちに変わる事もあるかもしれませんが、今は今の自分の想いや素敵な場所やモノの発信であったり、大好きな映画の感想などを綴っていこうと思っています。


私は今、都内で働く27歳のOLです。



「27歳のOL」だけでも、わんさかいるんだろうと思います。



わんさかいる中の一人である私のブログを見て、少しでも何か発見してもらえたり、共感してもらえたり、何かを感じてもらえたら、すごくうれしいです。


一歩一歩、ちゃんと足跡つけて進んでいきたいな。


そして5年後の自分がうしろを振り返ったあと、今の自分と握手しちゃいたいくらいの自分になれていますように。



よろしくお願いします。



                                       
2012年5月14日
清香
                                                                  


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...